• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’10.11・Sat

キンモクセイ

saDSCF0099.jpg

うちの庭に今年はたくさんきんもくせいの花が咲きました。
去年まではチラホラと花がついていたぐらいだったので、
匂いも感じなくて・・しょうがないかと思っていたのですが

今年は剪定をして、たくさん花がついたので
匂いも凄いかな?と思ったのに、顔を花に近づけないと
匂いません匂いがしないキンモクセイもあると聞いたので・・・
もしかしてうちにある木はそれ?
まっ匂いがきついのも近所さんに迷惑もあるかもなので
ほのかな匂いを堪能したいと思ってます

saDSCF0102.jpg


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2008’09.22・Mon

山梨へ

20080921154545.jpg

昨日は日帰り旅行に私の親と妹4人で行ってきました。
天気が悪かったのは凄く残念でしたが、
いろいろ野菜、フルーツを貰ってきたので食べるの楽しみです。

巨峰狩に行ったのですが、私達が着いていざ食べようとした時
凄い雨、傘があっても靴が?・・・
そんな状態だったので、急きょ、皿もりで食べることに

20080921154526.jpg

甘かったです

野菜狩もあったのですが、それも雨で中止に・・・
でもお土産に、白菜、キャベツ、グリーンボウル(キャベツの仲間)
を頂いてきました

20080921221958.jpg

写真に載っている分で約3人分(あと白菜が2つあります)
凄い量!!毎日白菜とキャベツの料理になりそうです

天気がよかったら、山へリフトで行き富士山が見えたのにな?残念

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2008’09.19・Fri

名前が・・・

20080919091103.jpg

このミニバラは凄いバラ特有のにおいがして大好きなのですが・・・
名前がわかりません

木のプラカードに名前を書いたのですが、
消えてしまい。。。
今度書く時はプラステックで書こう

20080919091201.jpg

つぼみもたくさん付きだしたので楽しみ

台風直撃しなければいいな?。

九州、四国の方達無事でありますように!!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeバラが好き!

2008’09.03・Wed

久しぶりに

20080902081251.jpg

ハイビスカスが咲きました
夏のイメージですが、真夏はぜんぜん咲かないんですよね。
少し涼しいほうがいいのかな?

20080902081302.jpg

まだ1輪だけなので、これから咲いてくれるといいなと思います

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2008’08.28・Thu

小さいな。。。

saDSCF0089.jpg

今回も佐賀錦のバラが咲きました。
次の色はピンクに。。。
花ビラの先がちょっと色が変わってきているのかな?
秋の花はちょっと小さい気がします。

saDSCF0088.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2008’08.03・Sun

モーニングブルー

20080803101208.jpg

ちょっと紫かかったバラです。
つぼみが少しずつ増えているので、まだまだ咲きそうで
うれしいです♪

つぼみかかった状態が好きな私です
他のミニバラもつぼみをつけてくれるといいな?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2008’07.27・Sun

チューリッヒ

20080727172305
久しぶりのミニバラがたくさん咲きました(^O^)
今年の春はあまり咲かなかったので、よかったですo(^-^)o

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP

 |TOPBack
