• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.22・Mon

山梨へ

20080921154545.jpg

昨日は日帰り旅行に私の親と妹4人で行ってきました。
天気が悪かったのは凄く残念でしたが、
いろいろ野菜、フルーツを貰ってきたので食べるの楽しみです。

巨峰狩に行ったのですが、私達が着いていざ食べようとした時
凄い雨、傘があっても靴が?・・・
そんな状態だったので、急きょ、皿もりで食べることに

20080921154526.jpg

甘かったです

野菜狩もあったのですが、それも雨で中止に・・・
でもお土産に、白菜、キャベツ、グリーンボウル(キャベツの仲間)
を頂いてきました

20080921221958.jpg

写真に載っている分で約3人分(あと白菜が2つあります)
凄い量!!毎日白菜とキャベツの料理になりそうです

天気がよかったら、山へリフトで行き富士山が見えたのにな?残念

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2007’09.24・Mon

日帰りはとバス旅行

3連休の1日目9/22日に
八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ
というツアーに参加してきました。
人数もそんなに多くないバスの中でゆったりと気持ちよく参加してきました。

東京は35度と聞いたとき私達バスツアーで清里で食事をしていて
凄く涼しくそこは25度と聞いて、やっぱり避暑地なんだなと痛感しました
避暑地に住んでいる人がうらやましく思えちゃいました

バスツアーの題名でもある、高原ロッジで昼食
高原野菜が有名と聞いていたのですが、
本当に新鮮で野菜がおいしかったです
20070924152427.jpg



20070924152434.jpg

牛フィレもやわらかくおいしかったです。

DSCF0039.jpg



そして
日本鉄道最高地の野辺山駅に行ってきました。
DSCF0040.jpg


巨峰狩りにも行ってきました

DSCF0043.jpg


大きい粒で色が濃いのがおいしいと聞いて友達と半分で1房食べたのですが、味が濃くておいしかったです

今度は温泉にでも行きたいな?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2007’09.20・Thu

久しぶりに。。。

お久しぶりです。みなさんお元気ですか
正月からぜんぜん更新していなくて。。。。
病気で休んでいたんではないので。。。
って心配してないかな?

はじめて、昨日は新江ノ島水族館に行ってきました!!
いるかのショーが楽しかったです。
そしてゴマファアザラシの1匹がかわいいの♪
見たことありますか?
うまく写真がとれなく残念。。。また行ったとき撮ろうと思ってます。
コロコロしていてかわいいんですよ!!
是非行ったときはアザラシを見てくださいね!!

海に行ったのも久しぶりで、波の音や潮風の匂いにい癒されてきました

そして昼には
20070919121841.jpg


ハナビ丼を食べてきました。しらすが有名ですよね。
しらすにたまご、ねぎとろ、とろろの丼ぶりです
おいしかったですよ?女性に人気らしいです。
片瀬江ノ島から新江ノ島水族館に行く途中にありました。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’06.16・Fri

日帰りバスツアー 3

DSCF0010.jpg


おいしかったのは、清里の清泉寮さんのソフトクリーム!!日本3だいに入るおいしさとか!!
バスガイドさんに言われ雨も本格的に降っている中、
清里は標高も高いせいか(避暑地と言われているしね)寒くてx2!
でも並んで食べました!!おいしかった?。味がマイルド。
清里に行ったらアイスをどうぞおすすめです!!

時間も少なく、他は見れなく残念でしたが、
牧場やハーブ園がありいつかまた来てみたいと思うところでした!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’06.16・Fri

日帰りバスツアー

DSCF0003.jpg


今回の名イベントはさくらんぼ狩り

いわで と言う場所の農協さんで佐藤錦やいろいろ3種類ぐらい食べ比べました
同じ場所に同じ種類のサクランボを植えるとおいしくないそうで、何種類か一緒に植えて育てているそうです。。。。
久しぶりにあまいさくらんぼをたくさん食べました!!
昼食後だったというのに。。。
別腹でした

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’06.16・Fri

日帰りバスツアー 1

DSCF0002.jpg


昨日は、日帰りのバスツアーに参加してきました^^
久しぶりで楽しんできました!雨が降ってきたのはちょっと残念だったけど。。。新宿から山梨方面へ

上の写真は武田信玄です!
この銅像がある場所で、昼食を。。。
[おざら]というほうとうのようなうどんを冷やされていてつけめんで頂きました?!
おいしかったです

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

 |TOP
