--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.29・Thu

日記

今日は都内の派遣会社に登録してきました。
ちょっと前から家でゴロゴロしていたので、腰を上げました
事務系の仕事にと思っているのですが、う?ん私は、エクセル、ワード
をちゃんと使いこなせないので、仕事先もあまりないのかも。。。
仕事は見つからなかったのですが、派遣先の方が凄くいい方で
親身になってくれて、なんだか、気持ちよく帰れました
早く仕事が見つかってほしいような、ほしくないような。。。。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.27・Tue

サルビア

NEC_0079.jpg


先日日帰りバスツアーで頂いたサルビアです
持って帰ってきた時は、もう花もとれてしまい、元気もよくなくなっていたのですが、プランターに移しかえてあげたら元気になりました。
ちょっと虫に食べられてしまいましたが
まだまだ、花を咲かせてくれるといいのですが



NEC_0080.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’06.27・Tue

UFOキャッチャー

NEC_0078.jpg


昨日何年かぶりに、UFOキャッチャーをしました。
このゲームは燃えますね
ステッチが大好きで、エルビスの格好がほしくて。。。
私は取れなかったんですけどね
でも取れるとストレス解消になるかも

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.24・Sat

大掃除?

NEC_0077.jpg


床の写真で?と思われるかな?
今日は久しぶりに、床のワックスをぬりました。。。
朝から、昼まで。。。1部だけね。
いい運動になったと思うので、今日のウォーキングはお休み
ほんとは、雨も降っていないのだから、歩いた方が痩せるのでしょうが…ウォーキングは明日から。。。
でも床を拭くのは腰にきますね
でも少しはきれいになって気持ちいいかな

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.24・Sat

ラーメン

昨日は久しぶりに都内へ外出しました。
前から食べてみたいと思っていた塩ラーメンのお店
山頭火(新宿)に行って来ました
写真を撮ってくるの忘れました
人気があるお店ですよね。
塩が有名なので、しおらーめんを頂きました。
スープはおいしかったです
味付け卵も全体に味がしみこんでいておいしかったです!
チャーシューもやわらかくて美味
でも麺が私にはおいしかったですが、ちょっとイマイチかな。。。

ラーメンはみんなおいしいと言っても自分はおいしくないと
思ったりと、むずかしいな?と思う私です^^
みなさんは何味のラーメンがお好きですか?

山頭火 http://www.santouka.co.jp/menu.html

私が一番好きなのは、とんこつです

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.21・Wed

ミニトマト♪

NEC_0075.jpg


今日はあいにくの雨。。。
昨日は太陽ものぞかせ野菜や花達には喜びだったかな?
今日も少しは太陽が見えるかと思っていたのですが。。。
支柱を植えて、あとは伸びるのを待つばかりです。

NEC_0076.jpg

Categorie-  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.19・Mon

ミント♪

DSCF0073.jpg


間引きしました!!
すっきりして気持ちいいかな?。
今日は久しぶり天気もよくなったので
みんな大きくなるといいな

DSCF0074.jpg

Categorie-  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.19・Mon

バジル

DSCF00072.jpg


今回葉っぱにたくさん虫に食べられショック
を受けているわたしです。
こんなに食べられるなんて。。。
よほどおいしいのでしょうかね
これからは、食べられないといいのですが。。。

Categorie-  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.19・Mon

シソ

DSCF00071.jpg


今はまっている食べ物はなんですか?
私は、しそです
テレビで志村けんさんが作って毎朝食べているとか。。
聞いて私も食べておいしかったので。。。

めんつゆ100cc
シソ  15枚
オイスターソース 小1
ごま油      小1

1日冷蔵庫に寝かせ、シソをとりだしてきざみそれと、納豆、キムチを混ぜて食べるそうです。
おいしかったのではまってます。
今はシソを買っていますが、早く自分が作ったシソで食べたいです

Categorie-  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.18・Sun

サンドウィッチ

NEC_0070.jpg


今日は、久しぶりにお昼にサンドウィッチをつくりました^^
みなさんはどんな具材が好きですか?
私は卵が大好きです
作るのに、ちょっと時間がかかりましたが、たまにはいいですね

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.16・Fri

日帰りバスツアー 3

DSCF0010.jpg


おいしかったのは、清里の清泉寮さんのソフトクリーム!!日本3だいに入るおいしさとか!!
バスガイドさんに言われ雨も本格的に降っている中、
清里は標高も高いせいか(避暑地と言われているしね)寒くてx2!
でも並んで食べました!!おいしかった?。味がマイルド。
清里に行ったらアイスをどうぞおすすめです!!

時間も少なく、他は見れなく残念でしたが、
牧場やハーブ園がありいつかまた来てみたいと思うところでした!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’06.16・Fri

日帰りバスツアー

DSCF0003.jpg


今回の名イベントはさくらんぼ狩り

いわで と言う場所の農協さんで佐藤錦やいろいろ3種類ぐらい食べ比べました
同じ場所に同じ種類のサクランボを植えるとおいしくないそうで、何種類か一緒に植えて育てているそうです。。。。
久しぶりにあまいさくらんぼをたくさん食べました!!
昼食後だったというのに。。。
別腹でした

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’06.16・Fri

日帰りバスツアー 1

DSCF0002.jpg


昨日は、日帰りのバスツアーに参加してきました^^
久しぶりで楽しんできました!雨が降ってきたのはちょっと残念だったけど。。。新宿から山梨方面へ

上の写真は武田信玄です!
この銅像がある場所で、昼食を。。。
[おざら]というほうとうのようなうどんを冷やされていてつけめんで頂きました?!
おいしかったです

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre旅行 Theme日帰りお出かけ

2006’06.14・Wed

ミニトマト

DSCF0001.jpg


日にちがたち、ずいぶんトマトも大きくなったかな?
まだまだですよね
これから、雨の日が続くみたいなので。。。
野菜も高くなるとか?
少しは太陽が見たいよ?

DSCF0004.jpg

Categorie-  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.14・Wed

公園の住人?

NEC_0023.jpg


今日もウォーキングに公園へ。。。
毎回猫ちゃんたちがベンチや草の上で気持ちよく寝ています。
その周りには私たち人間がなでていたり。。。癒されている感じです

木が多くて、湿気があるのかきのこが?
毒はあるのかな?

NEC_0024.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.11・Sun

アンドレア

DSCF0033.jpg


今回1つしかないつぼみから花が咲きました
今度バラの咲く時期には、いろいろなバラ園めぐりしたいです
みなさんはどんな色のバラが好きですか?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeバラが好き。。。

2006’06.10・Sat

あじさい

NEC_0021.jpg


関東地方もとうとう梅雨に入りましたね
梅雨の代表的な花、あじさいです。
このアジサイも公園にいくまでの道に咲いているのですが
きれいだったのでパチリ
きれいなブルーなのに、色が出ていなく残念

NEC_0022.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’06.10・Sat

何の花でしょう?

NEC_0019.jpg


今日も公園にウォーキングに行く途中、道路の脇にある歩道
に咲いていました。ピンク系が好きな私は、かわいいな?と
つい写真に。。。
はて?なんの花でしょう

NEC_0020.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.07・Wed

気分は夏!!

DSCF0030.jpg


我が家で今年はじめて、ハイビスカスが咲きました
夏と感じる花ですね。その前に梅雨がありますが…

まだまだ夏には1ヶ月ぐらいありますが、気分は夏でいきたいです
夏に向けて、何かしたいことはありませんか?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’06.05・Mon

毎年

DSCF0025.jpg


↑右端にツバメがいるの分りますか?
ちょっと距離があって巣が小さくしか撮れませんでした。

今年もツバメの巣が玄関の上にきていて、
卵から何羽か子供が飼えっています。
最初の時は数十メートル上の巣から落ちてしまい、
死んでしまったつばめもいてかわいそうだったのですが。。。
それからは、うちには来なかったのに。。。
今年また巣をつくっています。
今年は全羽育ってくれるといいな

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.05・Mon

ツバメ

DSCF0020.jpg

 
↑親のツバメが巣を大事に見守っている所かな?
玄関は毎日、つばめのフンで汚くなりますが。。。
幸せを運んでくれるというので。。。
今年はいいことあるといいな

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’06.04・Sun

ミニトマト

NEC_0016.jpg


前の時より大きくなったでしょうか?
やっぱり太陽が当たると伸びるのかな?。
来週あたりから、雨も多くなるとまた成長も
止まってしまうのかな?

がでてくれるといれしいな

Categorie-  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.04・Sun

ミント

NEC_0018.jpg


たくさん芽がでて、小さいので摘み取るのむずかしそう
もう少し大きくなったら摘み取ろうかな。。。

自分で作ったミントティーで3時のおやつができたらうれしいな

Categorie-  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’06.03・Sat

ショック!

今日、自転車で公園に散歩でも行こうとカギを持って
玄関を出たら。。。
えっ自転車がない?
カギも着いていたのに。。。
昨日は車で出かけたので、自転車があったのか気づかず。。。
あんなボロ自転車どうするの??と思うのですが。
もう4年も乗っていてブレーキも効きにくくなっていたのに

新しい自転車買わないとな。。。。
でもいつ誰が持っていたのだろう。。。?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre日記 Themeガーン(゚Д゚ )…○l ̄l___

2006’06.01・Thu

佐賀錦

携帯で撮ったのですがあまりアングルがきれいではなかったかも。。。
色が変わりました
オレンジではなく、ピンクっぽいですね
まだまだつぼみがたくさんついているので、これからきれいに咲いてくれるかな?♪
NEC_0015.jpg



NEC_0014.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeバラが好き。。。

 |TOP
