--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.30・Sun

日々草

DSCF0104.jpg



今回この日々草を植えた覚えがないのですが。。。
でもきれいな花を咲かせてくれているので
いいかな
前に植えたときのこぼれ種が成長したのかな

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’07.29・Sat

シソ

NEC_0059.jpg


やっと大きくなりました
もうそろそろ食べられそうですよね
どんな風にして食べましょう?

みなさんはどんな料理でたべますか?

Categorie-  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’07.29・Sat

バジル

NEC_0060.jpg


最初は虫にくわれダメかな?と思っていた、バジル
今は虫に食われず育っていて、ほっとしています
トマトもおいしい季節なので、早く調理して食べたいですね

Categorie-  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’07.28・Fri

ナポリフォエバー

DSCF0106.jpg


もう1つオークションで購入したバラです。
最近、黄色のバラが好きな私です
枯らさず育てあげられるといいのですが。。。

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre趣味・実用 Themeバラが好き。。。

2006’07.28・Fri

コペンハーゲンフォエバー

DSCF0105.jpg


オークションで購入したミニバラです。
1つのつぼみをつけてくれました
これからもっとつぼみをつけてくれるといいのですが

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeバラが好き。。。

2006’07.22・Sat

ワイルドストロベリー

NEC_0057.jpg


先日バラをオークションで買ったら、
おまけをつけてもらいました

それが、ワイルドストロベリー
幸運を運んでくれるとよく聞きますが、
幸運がまいおりてくるといいな?

まだ小さい実ですが、大きくなってほしいな?

NEC_0056.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeガーデニング

2006’07.20・Thu

かつむり

NEC_0053.jpg



今日買い物の行く途中、かたつむりを発見
何年かぶりです。
家では、なめくじをよく、見かけますが、
同じような感じですが、カタツムリの方がかわいいです。
まだ、梅雨は明けないので、カタツムリも元気があるのかな

ツノダセ、ヤリダセ?♪

NEC_0055.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’07.20・Thu

図書館に行って。。。

himawaribatake.jpg



今日は久しぶりに、図書館に行ってきました
もう、子供達も明日から、夏休みで遊びに来ている子達もいたりして
ちょっとにぎやかでしたが

絵本でも見てみようかなと
ブラブラ見ていたら、かわいい絵本が目に入り、
2冊借りてきました。

絵本を借りるなんて、何十年ぶりかな?

かわいい絵本を見ているとなんだか心が和むような。。。
気がします

okurimono.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre本・雑誌 Theme絵本

2006’07.18・Tue

ビオラ

NEC_0103.jpg



3月ごろ咲いたビオラのこぼれ種から
今回成長して、花が咲きました。
苗てきには、ちょっと小ぶりですが、
久しぶりに花を見つけた私はうれしいです



NEC_0102.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’07.17・Mon

何の観葉植物?

DSCF0099.jpg


昨日スーパーで朝9:30開店と同時に観葉植物をもらえるということで、
行ったら、長蛇の列。。。
でも頂いてきました
何て名前の観葉植物か分りませんが、うまく育つといいのですが。。。
前にもらった観葉植物は枯れてしまい、ショック
だったのですが。。。
来月もプレゼントされるということなので、
またもらいに行きたいです


DSCF0100.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

2006’07.17・Mon

大きくなってきました^^

DSCF0101.jpg


育ててる野菜やハーブでやっぱりシソが一番早く
収穫できそうな感じです
今週末はお天気もよさそうだしどんどん大きくなるかも
シソを作っているみなさんはもう食べたでしょうか?
早く自分で作ったシソを食べてみたいな?

Categorie-  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’07.15・Sat

夕立ち

今日はいいお天気で、朝から、洗濯物をほして、
冬物も干せた?と喜んでいたのですが。。。。

今日は、暑くなってきたので、髪を切ろうと
美容院に行ってきました。。。。
ずいぶん軽くなりましたが、もうちょっと切ったほうが、
よかったかも。。。?

美容院がちょっと暑いな?と思っていたとき。。。
 ...READ MORE?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre日記 Theme今日の出来事

2006’07.11・Tue

ミニトマト…

DSCF0098.jpg


少しはミニトマト大きくなったかな??
ここのところ成長が止まったような気がするのですが
天気予報を見ると、晴れマークあまりないので残念です
トマトの左にあるのがミントです。
がんばれミニトマト

DSCF0097.jpg

Categorie-  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’07.11・Tue

順調?

DSCF0096.jpg


ミニトマトやバジル、ミント、シソと作っているけど、
一番シソが順調に育っているような。。。
でも食べるのはまだまだおあずけ?状態です。
シソの葉の形でかわいいなーと思っている
私でした

Categorie-  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’07.11・Tue

この花トルコキキョウかな?

DSCF0095.jpg


今日、久しぶりホームセンターに行ったら安く売っていたので、
買ってしまいました。

自分で買ったのに、何の花か自信がなくて。。。
トルコキキョウに似てるけど。。。

つぼみもたくさんあるので、楽しめそうです

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’07.09・Sun

模様替え

七夕も終わり。。。
今年も天気がよくなくて、☆は見えませんでしたね。
残念
新しくプレートを変えました
これからもよろしくです!!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre日記 Themeひとりごと

2006’07.07・Fri

公園の入り口part2

NEC_0093.jpg


公園の入り口の別の場所です。ウォーキングの後、入り口で園芸店の人が一生懸命植えているところ見ました。同じ花がたくさんあるときれいですよね!!

NEC_0094.jpg


話は変わりますが。。。
 ...READ MORE?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP

2006’07.07・Fri

公園の入り口part1

NEC_0092.jpg


いつも行く公園の入り口でききょうが咲いていました。
梅雨のジメジメが嫌になってきていますが、
きれいな花を見ると少し癒されます



NEC_0088.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2006’07.04・Tue

ペパーミント

DSCF0084.jpg


1本だけ大きくなってきました
あれっ?ペパーミントってどれくらいの大きさになるんだろう?
一緒に植えてある他のペパーミントはまだまだ小さくて。。。
少しミントの匂いがします
アイスの上に飾ろうかな


DSCF0085.jpg

Categorie-  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre趣味・実用 Themeハーブ大好き♪

2006’07.04・Tue

シソ

DSCF0082.jpg


やっと大きくなったシソの葉。。。
プランターに少しづつ植え替えました
これからもっと大きくなれよ?

DSCF0083.jpg

Categorie-  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

2006’07.04・Tue

ツバメの子供達

DSCF0081.jpg



今うちの玄関はつばめのフンで凄いです
前にツバメの巣を載せましたが、今回子供達がわかるでしょうか?
4匹くらい生まれたみたいです。
巣からたまに顔を出す子供達はとてもかわいくて
でも毎日掃除しても玄関前は凄いことになってます
たまに、カラスが子供達を狙ってるらしく、親がうるさく威嚇してます。
全匹無事巣立ってくれるといいな?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’07.02・Sun

アロマ

ここのところ出掛けることが多い私です
金曜には原宿へ。。。
表参道を歩いたのですが、ヒルズの辺りは凄く混んでいると
いうところまで行かなかったのですが、歩くのに疲れました。。。
とし ではないよね。。。

アロマが何かほしいなと思い、「生活の木」に行き
イランイランを購入
でもアロマの液を入れる容器がなくて。。。何の為に買ったのかちょっとボケの私です
またいい容器を求め雑貨やさんめぐりしたいな?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre日記 Theme日記

2006’07.02・Sun

映画の日

昨日は都内に出て、映画を見てきました
藤原竜也くん主演のデスノート 前編
です。毎月1日は1000円だったので、凄い人x2!
マンガも人気があるそうで。。。
私は見たことなくて
途中ちょっと眠くなりましたがおもしろかったです。
原作はどんな感じなのか分らないのですが。。。
でも後編が11月
早く見たいです

これから見たい映画が続くので楽しみな私です。
おもしろい映画お勧めの映画あったら教えて下さいね

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre映画 Theme邦画

 |TOP
