• « 2006·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.29・Fri

今月で最後かな?

NEC_0135.jpg


今月もスーパーでいただいた観葉植物です
確か去年も3.4ヶ月だけ観葉植物もらったので今年も終わりかな。。。
去年の観葉植物枯らせてしまったので、今年のはうまく育てられるといいのだけど。。。

NEC_0134.jpg


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

2006’09.22・Fri

彼岸花

NEC_0133.jpg


秋ですね。。。
公園にウォーキングに行ったとき、木の周りに数本づつ彼岸花が咲いていました。
赤ばかりが多いのに珍しく白の彼岸花も。。。


NEC_0132.jpg


今はお彼岸でもあるので、タイムリーなんでしょうね。


NEC_0131.jpg


なんだか寂しい花に感じますが、たくさん生えているときれいなんですよ?
去年西武池袋線高麗(こま)駅にある巾着田に行ったときは
きれいでしたよ
興味のある方是非行って見てくださいね。
http://www.kinchakuda.com/


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’09.16・Sat

この花なんだっけ?

NEC_0129.jpg


よく見かける花なのですが、名前が知らなくて。。。
今日は天気がよかったので、久しぶりにウォーキングを
公園内に咲いていたのですが。。。

NEC_0128.jpg


やっぱり、自然が多いのか、四季おりおりの花が見れますね。。
これからは秋の花や紅葉が楽しめるのかな?


台風が近づいている地方の皆さん気をつけてくださいね!!

この頃急に寒くなりましたが、今日はちょっと暑いぐらいで。。。
家をで出て。。。
 ...READ MORE?

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’09.12・Tue

夏から秋へ

NEC_0123.jpg


今、ハイビスカスが咲いています。
真夏にはぜんぜん咲かなかったのですが。。。
イメージは真夏に咲く感じですが

そして、一輪りんどうをもらい飾りました。
これは、ほんとに、秋を思わせます
これから夜が長くなり、食欲の秋に読書の秋になり、スポーツの秋にますね。。。。
みなさんはどんな秋になりますか?
私は食欲の秋かな


NEC_0125.jpg

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

2006’09.02・Sat

マザーリーフ

NEC_0122.jpg


マザーリーフ別名子宝草と呼ばれています。
葉にたくさんの芽が出てきて。。。
私もいただいたのですが、たくさん芽がでて。。。
ちょっと間引きしないと、葉が大きくならない?感じですよね

http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm

NEC_0121.jpg


このマザーリーフ花をつけるそうですが
私は見たことなくて。。。

もし興味があるかた、葉を送りますので、連絡ください?!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeガーデニング

 |TOP
