• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’06.27・Tue

サルビア

NEC_0079.jpg


先日日帰りバスツアーで頂いたサルビアです
持って帰ってきた時は、もう花もとれてしまい、元気もよくなくなっていたのですが、プランターに移しかえてあげたら元気になりました。
ちょっと虫に食べられてしまいましたが
まだまだ、花を咲かせてくれるといいのですが



NEC_0080.jpg


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

Next |  Back
monakaです!!ご訪問ありがとうございましたー。
私も今色々ベランダで育ててますよぉ。トマトとバジルとシソとルッコラと・・・。でも、まともに育ってるのはトマトとシソだけなのですが・・・。また、遊びにきますねぇi-278

monaka:2006/06/27(火) 17:18 | URL | [編集]

テンプレかわってる(^^;;

間違えたかとおもってすまいますたw


花おすきなんですね(^^)

uroro&urara:2006/06/28(水) 09:15 | URL | [編集]

さっきの記事はuroroだす~(^^;)
いまさらお花すきなんです?なんて質問もおかしいっておもったっしょ?チョコミントさん(^^;

uroro&urara:2006/06/28(水) 09:58 | URL | [編集]

ずいぶん変わりましたね~。
ちょっとビックリしちゃった。
サルビアの花ってかわいいですよね♪
私も好きですよ^^
ところで今さらだけど、なぜチョコミントって名前なんですか?(^^;
ちょっと気になったもので・・・。
プロフィールの写真を見る限りでは、チョコミントのアイスがお好きとか??

百合ゆり花:2006/06/28(水) 22:36 | URL | [編集]

『サルビア』…っと聞くと、どうしても小学生だった頃を思い出します。
従姉妹のお姉ちゃんから…
「この花を、こんな風に吸うと…甘いんだよ」って教えてもらった事。

今でも…サルビアの花を見ると、チューチュー吸いたくなってしまいます(笑)

紗耶:2006/06/29(木) 17:32 | URL | [編集]

monakaさん
訪問ありがとうございます。
私もミニトマト、シソは育ているのですが、バジルはどうも上手くいかなくて。。。。
育て始めたのが、遅かったのか、まだまだ収穫は遠そうですi-237

☆チョコミント☆:2006/06/29(木) 20:42 | URL | [編集]

uroro&urara さん
急にテンプレ変えましたi-179
花は大好きですよ。。。というより、土いじりがいいのかな?
土触るとストレス解消にもなるようなi-179

百合ゆり花さん
突然テンプレ変えて失礼しましたi-179
夏に向けて変えようかなと思ったとき、
このテンプレを見て気に入り変えちゃいました。
上の月とかクリックするとキラキラが出てきれいなのが
好きなんです^^
そうです。チョコミントのアイスやミントの匂いや色も好きで
HNにしましたi-179

紗耶さん
私も小さい時誰からか教えてもらい
チューチューチューと吸ったの思い出しました。
甘いんですよねi-179
なつかし!

☆チョコミント☆:2006/06/29(木) 20:51 | URL | [編集]

夜空のテンプレですか。素敵ですねv-410
しばらくブログの書き込み休んでいたので・・・(汗)

サルビアいいですね。
私も子供の頃にサルビアや山ツツジの花を取っては
蜜を吸ってたのを思い出しました(^^)

さくらやよい:2006/06/30(金) 21:59 | URL | [編集]

さくらやよいさん
テンプレの模様替え気に入ってもらえてうれしいですi-179

私も小さいころ花の蜜を吸ったりキバチを捕って、糸で結わって飛ばしたりして遊びました^^
懐かしいですi-179

☆チョコミント☆:2006/07/02(日) 13:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

