• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.29・Sat

シソ

NEC_0059.jpg


やっと大きくなりました
もうそろそろ食べられそうですよね
どんな風にして食べましょう?

みなさんはどんな料理でたべますか?

Categorie-  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

Next |  Back
どんどん大きくなってくると思いますv-218
楽しみですね~

私はね、豚ひと口カツのお肉に塩コショウしてからシソで挟んで焼きます。
この間は、薄切りの豚肉に前日の水菜サラダの残りとシソを巻いて焼いたけどそれもおいしかったよ~
梅とシソを鰯で巻いてフライにしても美味しいしv-237

実家の母はキャベツの千切りとシソの千切りを和えてサラダにすると、
香りがよくてたくさん食べられるって言ってたよ。

ぷんちゃん:2006/07/29(土) 14:34 | URL | [編集]

こんばんは~♪
ぷんちゃんの下にくっつきます。
友の会のBBS見てふっ飛んで参りました。
Mikaと申します。どうぞよろしくお願いします。

綺麗にかわいく写真を撮られますね~~^^
シソ、私も大好きです。
これからの季節、そうめん・冷麦類には欠かせません!
細く刻んで同じく細く刻んだみょうがも一緒に。。。
それとすりおろしの根しょうが!!
これらを薬味にぞぞぞ~~~とすするのがなによりご馳走に感じるシンプルな私です。
初カキコで長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

ではごあいさつまで。。。

Mika:2006/07/30(日) 01:03 | URL | [編集]

少ない量なら、そうめんの薬味に。多かったら豚肉で撒いて揚げるかな。一夜漬けの中に入れてもおいしいよね。じゅるじゅる。うまー

虫食いが多いので注意を。

最近は寝坊寸前まで寝てるよw

のり:2006/07/30(日) 08:22 | URL | [編集]

やったぁーー!! 凄く大きくなりましたねっ☆
あんなにベイビーだったのに、こんなに大きくなって♪♪

私の場合、毎日使うなら、やっぱり千切りにして
サラダに混ぜたり、納豆に混ぜたり♪
メインにするなら、にんにく醤油に漬けこんでお肉に巻いて焼いたり
(あれ?これ前に言ったかなw)
あと、厚い豚肉を買って来て、真ん中を裂いてチーズと
シソをはさんで、カツレツにしたり♪

シソって、なんでこんなにうまいんでしょうかね~!!

みんなスクスクでこっちまでとっても嬉しいですっ☆

しゃんしゃん:2006/07/30(日) 10:06 | URL | [編集]

しゃんしゃんさん、初めまして♪

そうだった!
去年の夏、シソを刻んで混ぜ混ぜしたら納豆が食べられるようになったんだった~~
すっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうv-413

早速、昨日買ってきた「におわなっとう」に刻んで混ぜます。

ぷんちゃん:2006/07/30(日) 15:15 | URL | [編集]

ぷんちゃん
豚肉と合うんですねi-199
キャベツともあいそうで、うれしいです。
早速食べてみようi-179
納豆苦手だったのが、食べれるようになったのは凄い!!
シソパワーですねi-179

Mikaさん
はじめまして。
早速訪問ありがとうございます。友の会共々よろしくおねがいしますi-179
これから暑い時期には、やっぱり、そばやそうめんですね。
音をたてて一気に食べるとおいしいですよね。

のり さん
そうそう。。。虫食い1.2枚がやられました。
ずいぶんやられているのもあって、ショックi-282
と思ったけど、他は元気なので、安心してます。
私も夜寝つきが悪くて、朝寝坊してますi-238

しゃんしゃんさん
そうなんです!やっとここまで大きくなって、
他が小さいので、余計うれしい私ですi-179
チーズを入れる豚肉料理もおいしそう~

私も納豆、キムチ、シソは食べているのですが、
ちょっと飽きてきたので、皆さんに教えてもらった、
料理で食べたいと思います。
ありがとう


チョコミント:2006/07/30(日) 16:16 | URL | [編集]

チョコミントさん、横レス失礼いたします!

>ぷんちゃんさん^^

初めまして^^
おおーー!! シソを混ぜて食べれるようになったんですね♪♪
美味いっすよね~~(´ ▽`).。o

なんか昨夜あるある大辞典でやってましたね!
冷蔵庫から出して少し置き、たまごを入れて、50回以上かき混ぜて、
食べる寸前にタレや醤油などをかけると体に良い成分が倍増するって^^
あれをみると、すぐに感化を受けてしまいます^^;


>チョコミントさん^^

シソのドレッシングも良いかもですよね♪
なんか他にもいっぱいありそう~~!!

しゃんしゃん:2006/07/31(月) 06:47 | URL | [編集]

しゃんしゃんさん

どうぞどうぞ!みなさんがここでいろいろな方と知り合えたら
私もうれしいです!
友達の輪!(古すぎる。。。i-179

納豆の卵もおいしいですよね
シソのドレッシングもおいしそう~i-199

チョコミント:2006/08/01(火) 11:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

