• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.10・Thu

ホウセンカ

NEC_0110.jpg


今日も暑いです
みなさんが住んでいる場所はどうでしょうか?
夏ばて、熱中症には気をつけましょう

今回のお花ホウセンカはお友達から頂いた種から
育ててお花が咲きました
色もたくさんあって、楽しまさせてもらってます
私もちゃんと、種ができるといいのですが。。。


NEC_0111.jpg


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeガーデニング

Next |  Back
昔、実家の庭に沢山咲いていたよ。
いつのまにかなくなっちゃったんだけどね。
最近あまり見かけなくなったって思うのは気のせいかな?
私の記憶が確かならば・・・
種が出来ると弾けてポーンと種が飛んじゃうんだよね?

ko-olina(コオリナ):2006/08/11(金) 18:41 | URL | [編集]

i-267ホウセンカ
種が弾けておもしろい♪
小学校の校庭で何回も実を触っては
不思議でした。
こちら大阪はめっちゃ暑いです。
ホウセンカの種が弾けるのは秋でしょうか?


旅人:2006/08/12(土) 01:31 | URL | [編集]

「ホウセンカ」、子供の頃…大好きな花でした。
何が楽しいって…やっぱり種がはじけるトコロ( 笑 )

確かに…最近はあんまり見かけなくなりましたねぇ。
私も今度、種を蒔いて育ててみようかなぁ i-265

紗耶:2006/08/13(日) 23:55 | URL | [編集]

残暑お見舞い申し上げます。

私も中学生のころ、弟(6歳下)の栽培していたホウセンカを覚えています。
お花のお色がなんとなくレトロな色調ですよね。
懐かしい~~v-10

ところですっかり遅くなってしまっていましたが、このたび、ようやくLINKを貼らせていただきました。
http://www.geocities.jp/mikasiki/link/link2/i1.html
のページにございますので、お時間のあるときにでも、ご確認くださいね。
ではでは。

Mika:2006/08/16(水) 17:55 | URL | [編集]

ko-olina(コオリナ)さん
ホウセンカは確かに最近見ないかも~。
私も始めて育てるので、種が出来るの楽しみになりましたi-179

旅人さん
ホウセンカの種はいつはじけるのでしょう?
もう花が散った後、実?が大きくなってきています。
埼玉も暑いですよ~i-229


紗耶さん
みなさん子供の頃、種のはじけるの楽しんでいますね!
私は見たことなくて。。。(思い出がないから見てないと思うんだけど。。)
今回、種を見るのが初体験なんて、遅すぎる?かなi-179

Mikaさん
リンクありがとうございます。
私も早速貼らせてもらいますね。
色も何種類かあって楽しめますよね~i-179

種がたくさんできたら、みなさんにおすそわけできたらいいな~i-179

チョコミント:2006/08/19(土) 11:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

