• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’08.27・Sun

ミニトマト

NEC_0118.jpg


やっとミニトマトに花がつきました。
うちは太陽が当たるの少ないのかな?なかなか成長するのに
時間がかかりました。
あとは実がなればいいのですが。。。
今度、作る時、違う場所探そうかな

NEC_0117.jpg


Categorie-  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Theme野菜づくり

Next |  Back
小さいけど…きれいな黄色ですねぇ。

植物は「太陽のひかり」が大事ですもんねぇ i-1
ウチも玄関用に買った植物…
玄関に全然光がささないんで、結局…玄関に置けないんだよねぇ i-182

紗耶:2006/08/28(月) 16:24 | URL | [編集]

日当たりがそんなによくなかったら成長もゆっくりかもしれないけど、のんびり育てるのもいいかもですね♪
ところで、テンプレートが真夏になっちゃいましたね~。
今回はちゃんとその日に気づけた!!・・・はず。
ですよね?
だんだん涼しくなってきた+このテンプレートでしばらくは過ごしやすそうです^^

百合ゆり花:2006/08/28(月) 23:17 | URL | [編集]

トマトの花は黄色やったんや。
って、昔々その昔、、、トマトの本ってので育てたことがあった!
太陽光線ってホントに必要だとヒマワリで痛感しましたよ。
ミニトマトが収穫できたらサラダですかぁ~♪

旅人:2006/08/29(火) 00:45 | URL | [編集]

こんにちは☆
最近西日本ではトマトやミニトマトの防除が難しい、『トマト黄化葉巻病』が発生し、農家が痛い打撃を受け、スーパーでもトマトの品数も少なく価格も通常よりはねあがるという状態に見舞われてます…。
うちでは、ミニトマトを毎日野菜ジュースを作るのに使うので、高値はかなりの痛手…。
農家のみならず、家庭菜園でも気をつけて症状を見かけたら除去しろと通達がありました☆
うちは栽培してないけど、こんな高くなるなら作っておけたらよかったなぁなんて思います。

チョコミントさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
実がなるのが今から楽しみですね(*^-^)

まきゅー:2006/08/29(火) 02:59 | URL | [編集]

感じをまちがってたから編集したの、そしたら全部消えてるし~~v-12

では、もう一度!(爆)

プランターだと場所移動できるから、今から移動させても大丈夫では?

KGのバナーの貼り方でいいのかな?

まず、自分のバナーは保存できてますか?

管理者ページで、新しく記事を書く→写真をアップする時と同じ要領でバナーを呼び出してアップします。
記事タイトルは自分がわかりやすいものにしておいて、エントリーの状態を下書きにして保存します。

過去の記事の管理→修正→記事欄のバナー画像のHTMLをコピーしておく

テンプレートの設定→編集→フリーエリアの場所にさっきコピーしておいたHTMLを貼り付ける→更新
ブログを確認してみてバナーが貼り付けられていればOK.

テンプレによってはバナー画像が見えたり×になってたりすることもあるようなので、
私の場合はプロフィール欄に貼り付けてあります。

この場合は、プロフィールの編集→プロフィール説明のところにさっきコピーしたHTMLを貼り付けます。
たぶんこれで大丈夫だと思うのですが・・・
試してみてください。

ぷんちゃん:2006/08/29(火) 15:01 | URL | [編集]

わぁ~い!
可愛い黄色の花が咲き始めましたね♪
実が生るのがとても楽しみですね。

ミニトマトは害虫が付かないのでほんと楽です。
我が家の二十日大根には青虫が・・・i-201
ハーブにまで・・・i-202
困り者です~i-231

コオリナ:2006/08/30(水) 09:48 | URL | [編集]

紗耶さん
ほんと、植物は太陽がないと成長しませんもんねi-179
埼玉では、昨日過ごしやすい気温でしたが、
今日は天気で暑いi-229
植物はうれしいかも!!

百合ゆり花 さん
ほんと、育ててる本人がのんびりしているので
植物までにてしまったのでしょうかi-179
今日はテンプレートの海に行きたくなるような日です。


旅人さん
ミニトマトできるといいのですがi-179
そうですね。
サラダにして食べたいな~!!

まきゅーさん
書き込みありがとうi-179
トマトの病気が流行っているんですねi-241
今年は雨が多いので、野菜は高いといいますが、
病気で収穫できないのもつらいですよね。

ぷんちゃん
リンクの貼り付けかた教えてくれてありがとうi-179
早速やってみますね!!

コオリナさん
うちもミニトマト以外は青虫がいたるところに。。。
駆除していますが、いつの間にやら葉を食べているんですよね。。。。i-238
お互い負けずにがんばりましょう!!

チョコミント:2006/09/02(土) 12:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

