• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.02・Sat

マザーリーフ

NEC_0122.jpg


マザーリーフ別名子宝草と呼ばれています。
葉にたくさんの芽が出てきて。。。
私もいただいたのですが、たくさん芽がでて。。。
ちょっと間引きしないと、葉が大きくならない?感じですよね

http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm

NEC_0121.jpg


このマザーリーフ花をつけるそうですが
私は見たことなくて。。。

もし興味があるかた、葉を送りますので、連絡ください?!

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeガーデニング

Next |  Back
マザーリーフって子宝草なのですね!
多肉の子宝草は持ってますか?
我が家には多肉の葉に沢山芽を付ける子宝草があります。
もし、よかったら交換してくださいi-237

コオリナ:2006/09/02(土) 14:27 | URL | [編集]

おもしろい植物ですね。
サボテンっぽい感じ?
こちらもだんだん涼しくなってきたんですけど、そちらはもう完全に涼しいですか?

百合ゆり花:2006/09/03(日) 18:23 | URL | [編集]

残暑が続きますねi-1
こちらにもマザーリーフが有りましたかぁ♪
子宝草ともいうのですね。。。
そな名の通り葉っぱからドンドン芽を出してきますねi-265
またブログに画像アップします(^▽^;)あはは
コッピーとは、、、グッピーかな・・?
    >゚)))≫彡  >゚)))≫彡~~~

旅人:2006/09/06(水) 00:40 | URL | [編集]

ごぶさたしてますm(_ _)m

コオリナさん
多肉の子宝草持ってないです。
是非交換させてくださいi-179
楽しみですねi-265

百合ゆり花さん
マザーリーフはサボテンに近いのかな?
観葉植物にも近い気がします。
関東は今日から雨ばかりの予報になっていて。。。
早く太陽が見たい!っ昨日までは暑かったですが、
今日は涼しいですよi-179

旅人さん
旅人さんもマザーリーフ育てているんですか?
どんどん増えますよねi-179
コッピーはめだかに似ているんですi-276
淡水魚で中国産だとか。。。
写真アップしたいのですが、うまく撮れなくてねi-240

チョコミント:2006/09/12(火) 16:55 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/10/01(日) 22:39 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

