• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.22・Fri

彼岸花

NEC_0133.jpg


秋ですね。。。
公園にウォーキングに行ったとき、木の周りに数本づつ彼岸花が咲いていました。
赤ばかりが多いのに珍しく白の彼岸花も。。。


NEC_0132.jpg


今はお彼岸でもあるので、タイムリーなんでしょうね。


NEC_0131.jpg


なんだか寂しい花に感じますが、たくさん生えているときれいなんですよ?
去年西武池袋線高麗(こま)駅にある巾着田に行ったときは
きれいでしたよ
興味のある方是非行って見てくださいね。
http://www.kinchakuda.com/



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

Next |  Back
コメントありがとうございました。

白い彼岸花って珍しいですね。
我が家の裏手は田んぼと畑ばかりなので
あちこちの土手には彼岸花が咲き乱れる時期がありますが、
今年はまだですね~。とてもキレイですよね♪

キッチンガーデニング。
私もまたガーデンレタスを撒こうと思ってます。
前回収穫せずにお花まで行ってしまったので・・・(^^;)
自分で作るとなぜか収穫しそびれてしまうんです。

ちょむ:2006/09/22(金) 13:10 | URL | [編集]

白い「彼岸花」ってはじめて見ました。
赤だけじゃなかったんですネ。
でも…何かで見たんですが、この花の根の部分には毒があるらしいデスね。
だからなのかな…。
あんまりこの花って…良く言われないですよね i-202

紗耶:2006/09/24(日) 14:42 | URL | [編集]

i-267お彼岸に咲くから彼岸花i-267
今日は小学校の運動場へ行ったのですがそこまでの道中に
沢山のお花が咲いていましたよ。。。
その中にマリファナみたいな葉っぱを発見!
あれはなんだったのか・・
で、家の例の正体不明の植物の実体が判明!
もうすぐ、それは画像で明らかになることでしょうi-278

旅人:2006/09/24(日) 21:20 | URL | [編集]

書き忘れちゃった、、、
ハロウィンの雰囲気やぁ~♪
ジャックオランタンがかわいいね。
トリック・オア・トリートォォォ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

旅人:2006/09/24(日) 21:26 | URL | [編集]

いうけど、あれって海外の本来花で、
庭とかによくふつうに咲かせてるとこあるよね?(^・^)

urara:2006/09/26(火) 13:45 | URL | [編集]

ちょむさん
コメントありがとうございますi-179
これからもよろしくです!
私もほっといて花が咲くなんて事多々あります。。。
今回シソがあまり大きな葉にならなかった株をほっといていたら、かわいい花が咲きましたi-237

紗耶さん
そうなんですよねi-229
彼岸花は根に毒があると、去年聞きました!
野生的に生える花は毒があるというは多いのかな~?

旅人さん
お~i-179名前が分かったんですね!!
ハロウィン日本にもこうゆう行事が根付いていたら
おもしろいのにね♪

uraraさん
彼岸花は海外の花だったんですか?i-183
知りませんでした~。1つ勉強になりましたi-179



チョコミント:2006/09/29(金) 08:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

