• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.29・Fri

今月で最後かな?

NEC_0135.jpg


今月もスーパーでいただいた観葉植物です
確か去年も3.4ヶ月だけ観葉植物もらったので今年も終わりかな。。。
去年の観葉植物枯らせてしまったので、今年のはうまく育てられるといいのだけど。。。

NEC_0134.jpg


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
がんばって育ててくださいね(^.^)あは♪

これあたしあんま苦手なグリーンの一つなんですよ(ーー;)

毛がふさふさしてるでしょ?(~_~;)


あれがだめ。。

でも、観葉植物のなかじゃ
めずらしくグリーン色じゃないものの一つですよね?
(^.^)

urara:2006/09/29(金) 13:38 | URL | [編集]

こんばんは。
スーパーで貰えるんええなぁ~i-237
ここらへんでもそんなのあるんかな。。
ピンクのお花が咲いてるのですよね?
チョコミントさんちは植物いっぱいみたいですね~♪
大きく育てばいいですねi-185

旅人:2006/10/01(日) 02:01 | URL | [編集]

また観葉植物ゲットしたんですね~。
今度は何の植物なんですか?
去年のはダメだったんですねぇ。。。
じゃあ今年はリベンジですね!!
がんばって元気なのを育ててくださいね☆

百合ゆり花:2006/10/01(日) 20:18 | URL | [編集]

こんばんは。
不思議な色の葉っぱですね。
玉虫を思い出してしまいました~
なんていう名前なんでしょうか?
植物をもらえるのって何だかいいですね♪

achu:2006/10/02(月) 00:16 | URL | [編集]

こんばんは!
これって、紫のお花、咲きますか?
露草の大きいような。。。?

実家に同じ植物を見たような???

Mika:2006/10/06(金) 00:58 | URL | [編集]

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/zebrina1.htm

ツユクサ科ですよね?
名札をつけてくれたらいいのにね~
同じ種類のライム葉のを友達の家に刺し芽したら、
とんでもなく増えてました。
我が家より居心地がよかったみたい。(笑)

↓の彼岸花綺麗ですね~
赤も好きなんだけど、我が家には今黄色の彼岸花が咲いてるの。
これも綺麗だよ~

ぷんちゃん:2006/10/06(金) 16:13 | URL | [編集]

今回も頂けたんですネ i-179
やっぱり…いいなぁ♪ そのスーパー♪
今回の観葉植物は、秋らしく…「大人チック」ですねぇ i-178
私は…鉢植えのモノは、なんとか育てられるようになりましたが。
世話が簡単!っと言われてる「ハイドロカルチャー」が苦手なんです。
とりあえず、家に4つある「ハイドロ」は…なんとか生きてますが。
どうやったら「生き生き」と育つのか悩んでいるんデスよ( 笑 )

紗耶:2006/10/08(日) 03:08 | URL | [編集]

uraraさん
そうですね。今回頂いた観葉植物
葉っぱがフサフサしてます~。
ちょっと変わってますねi-236

旅人さん
植物を育ててもよく枯らすので、
なかなか増えないんですよ~i-241
まだ花はついていないのですが、つくのかな~?
ついたらいいなi-237

百合ゆり花さん
今のところ観葉植物元気に育ってます。
これから寒くなるので、枯れやすくなると思うので
がんばって世話したいなと思ってます。
名前はいつも分からなくて、ここでみなさんに教えてもらってますi-179

achuさん
観葉植物では変わっている色ですよね。
私も貰ったとき思いました~i-179
achuさんのプログをリンクしてもいいですか~?

Mika さん
まだこの観葉植物には花のつぼみがついていないんですよ!
花が咲いたらうれしいな~i-179
実家にある観葉植物と一緒かな~?

ぷんちゃん
いつも教えてくれてありがとうi-179
シマフムラサキツユクサという観葉植物だったんですね。
室内どこでも大丈夫そうでよかったです。
育て方も分かって助かりますi-199
彼岸花の黄色は初めて知りましたi-237
いろんな色があるんですね。

紗耶さん
私も観葉植物をハイドロを使って育ててみたいのですが、
まだ挑戦したことないんです。やっぱり、生き物なので、
簡単に育てるというのはむずかしいのかな~



チョコミント:2006/10/08(日) 14:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

