• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’10.08・Sun

きんもくせい。。。

NEC_0136.jpg


道を歩いているといい匂いがして、その匂いがするところを見ると、
きんもくせいが咲いているんですよね
その匂いがいいな?なんて思ったり。。。
でもうちの庭の片隅にきんもくせいの木があるんですが
匂いが分からず。。。。花に鼻を近づけると
少し匂いが。。。。
葉っぱもムシにくわれているし、もうちょっと世話しないとだめですね

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Theme■お花が好き♪

Next |  Back
私が一番好きな花です!!
香りも、可憐で小さくて黄色い花も・・・すべてが好きです。
あの香りを嗅ぐと、秋が来たんだなぁ~~と、しみじみ浸ってしまうわけです。
庭に植えたい!!

林檎:2006/10/08(日) 18:38 | URL | [編集]

なんでしょう。。。
癒される、とでもいうべきでしょうか。

それと沈丁花の香りも大好きでう。
どちらもさりげなく甘い香りで。。。

Mika:2006/10/08(日) 23:19 | URL | [編集]

最近ですがブログサイト仲間、増やす方向に放心変更致しました!参加歓迎です、これからもよろしくお願い致します。管理人より。

BLAZIL JUNICHI SURF FLEE TAIM:2006/10/09(月) 02:43 | URL | [編集]

ご無沙汰しています。
近所の道端にも大きなキンモクセイの木があるんだけど
オレンジ色の小さい花が落ちて
オレンジの絨毯みたいになってますよ~i-178

今日i-150i-267送りました♪
明日の午前中には届くと思うので、ヨロシクねi-236i-88

ko-olina(コオリナ):2006/10/10(火) 20:02 | URL | [編集]

この時期になると甘い香りがしてきてi-228
なんとなく心和みます。。。
なぜだか学生時代の部活帰りを思い出したりしますi-274
お庭にキンモクセイが植わってるなんていいな~
甘そうだから虫達もほっておけないのでしょうね。
本格的な秋になっていきますねi-266
朝晩の温度の差が身体を痛めつけます、、、
運動会でもしてお身体大切にです!
かぼちゃ頭を被ってハロウィンパーティー参加したいなi-278i-87

旅人:2006/10/10(火) 23:28 | URL | [編集]

うららもめっちゃすき!
きんもくせい!
子供の頃からずっと好き。
あとスイートピーの花の香りもだいすき!

urara:2006/10/12(木) 10:54 | URL | [編集]

お久しぶりです^^ お元気ですか?
私もキンモクセイの香り大好きです♪
秋だな~って感じる最初の風物詩ですね。
花も可憐ですね。
チョコミントさんのお庭にあるんですか~!
羨ましい限りです!!

しゃんしゃん:2006/10/12(木) 13:06 | URL | [編集]

林檎さん
はじめして。コメントありがとうございます。
プログの更新が遅い私ですがこれからもよろしくお願いしますi-179
きんもくせいはほんといい匂いですよね。
うちの木もちゃんと育てて匂いをかぎたいですi-197

Mikaさん
いい匂いの花はほんと癒されますよね。
私も沈丁花の匂い好きですよ~i-179

BRAZIL JUNICHI さん
リンク早速晴らせてもらいますねi-179
こちらこそよろしくお願いします♪

ko-olina(コオリナ)さん
バラの苗、いろんな種ありがとう~
持ってない花ばかりでうれしいですi-179
いろいろ花が咲くのを待っているのが、楽しみです。
私も来週には送りますね。i-40

旅人さん
きんもくせいの匂いは部活の思い出があるんですね。
私は、そろばんの帰りにざくろがなっていて、
ちょっと拝借i-235したの思い出します。
ハロウィンパーティー一度仮想して出てみたいですねi-237

uraraさん
きんもくせいは皆の人気者ですね。
私もスイトピーは好きですi-179
かわいくて、きれいな花ですよね。

しゃんしゃんさん
私は元気ですよ~。しゃんしゃんさんは元気ですか?
うちの庭にきんもくせいはあるのですが、ヒョロヒョロと伸びて
匂いもしないし(かすかに匂う。。。)花が付かないので、
なんとかうまく育てなおしたいと思っているところなんですi-237

チョコミント:2006/10/14(土) 11:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

